ブログ用の写真を撮るならiphoneよりフルサイズカメラを使いましょう。僕はα7Ⅲを使っています。

[PR]一部広告リンクを設置しています

左α7Ⅲ 右iphone7

撮って出しの加工なしの写真ですが、最近のiphoneのカメラは良くなったとは言っても、比べてみると一目瞭然で一眼レフカメラで撮影したほうが断然に綺麗!!もちろん素人感がなくなり、プロ感が増すかもしれないけど、それでも綺麗な写真の方が見栄えが良くなり、信用につながるわけです!

写真が汚い=部屋が汚い=心が汚い=信用できない
写真が綺麗=部屋が綺麗=心も綺麗=信用できる

こじつけではありますが、写真1枚からは瞬時にこんな事も読み取れると思います。

「加工すればいいじゃん?」と思いますが、元が汚く背景のボケ感があるおかげで見せたい物だけに目がいきやすくなりその商品をバーン!!と直感的に見せる事ができるんです!

iphoneで撮影した写真は全体的に黒ずんで見えますが、一眼で撮影した方は全体的に明るくて手も綺麗に見えますよね。

そしてなによりも大切なのは汚い写真を撮ってても自分自身楽しく無いという事です!「まあ、こんなもんだよね〜」と思う写りよりも、「綺麗に撮れて楽しい!」と思う方が、もっと良く見えるように考えるし、その写真を多くの人に見てもらいたいからブログを書くのも熱が入り楽しくなります!

元々出不精でカメラを買うまでは旅行に行くのも疲れるので好きじゃありませんでしたが、カメラを買ってからは面白い風景を写真で記録してブログにアップできるという楽しみが見つかったのでお出かけするのも好きになりましたよ。

今回使ったカメラはα7Ⅲを買ったら付いてくるレンズキットの2870を使っていますが、フルサイズカメラを使うと、iphoneより大きなサイズで写真を残せるので、iphoneで撮影したら文字が潰れてしまったり、寄れなかったりする部分がありましたが、トリミングしてブログ用に綺麗な写真として使えるので、その点でも高くて躊躇しましたが買ってよかった1品だと言えます!

スポンサードリンク

大きい画像も貼っておきます。

比較すると十分綺麗ですが、他のレンズも試したくなる。

これとかね..。ごくり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA