ミーアキャットを抱っこ出来る伊豆の観音温泉に行ってきた旅行記

[PR]一部広告リンクを設置しています

今回は以前紹介したお金持ちの妻のおじさんのいらないバックやら靴やらをメルカリやラクマで転売して合計15万円の軍資金を作り家族旅行で観音温泉に行ってきましたが、ここの温泉水質がめちゃくちゃ良くて肌さわりがローションのようにねっとり吸い付く極上温泉でおまけに僕の大好きなミーアキャットを2匹飼っていて抱っこさせてもらいましたが可愛かったぁ…。

静岡旅行行くならぜひとも行くべき観音温泉の記事を書いたのでよんでみてください。

観音温泉にいってきましたよ

観音温泉まで恵比寿のレンタカー屋さんから出発しましたが片道5時間ほどのロングドライブです。

今回は平日に有給を取得して妻の家族と7人でレンタカーで静岡方面まで行きましたが、お昼は国産うなぎの京丸でうなぎを食べることに。

大体2000円前後のメニューです。

味は東京で食べるうなぎと同じ感じでしたが美味しかったです。

食後はお酒をくいっとしながらね。

ぐるぐる回る河津七滝ループ橋

当時の人はどうやってこれを作ったのか不思議です。すごすぎる..。

そのまま車で進んでると浄蓮の滝に寄ってトイレ休憩と観光。

静岡と言えばわさびなので、わさびソフトクリームを食べましたが新鮮なピリッと程よい辛さを感じれる味で美味しかったです。寒くて一口しか食べなかったけど。

お年寄りには大変そうな坂を下ると迫力のある滝がお目見えします。無料なので見とくべし。

それと大量に植え付けられているわさび畑も見れます。アイドルの写真撮影会みたいのもやってました。平日なのに来れるおっさんの財力すげぇ。

ここで飼われている猫ちゃんもいました。人馴れしているので触れましたよ。

5時間掛かって観音温泉に到着

そして観音温泉に到着です。

観音温泉は本館と別館と日帰り入浴施設とか色々ありましたが今回泊まったのはわんこも泊まれる別館です。

これが別館です。

別館は宿泊者がほとんどいなくて人気が全くしなくてちょいと不気味さがありました。

赤絨毯は苦手なんだよね…。

入り口の古臭さとは無縁の部屋の綺麗さ。この部屋はわんこと泊まっていない部屋です。

もう1つのわんこと泊まれる部屋は室内にヒノキ風呂があって一緒にお風呂に入れます。

いぬかきしてました。

ご飯と大きな大浴場は本館にあるのでホテルの車を呼んで移動するとこっちは非常にゴージャスな作り。値段を見ると1泊2~3万円。大浴場も広くてキレイで温泉の水がとにかくすっべすべのトルントルンでお肌プルップルな感じになりました。え?水なの?!ローションはいってるんじゃないの?!と勘違いするぐらいすっごい水でこれ目当てで来る人も多いらしく妻の弟はひどいアトピー持ちですが、白い粉がでなくなって「この水はすごいわ」とお土産に水を大量に買っていました。

夜ご飯は懐石料でマグロの頭の事を「氷頭」と呼ぶ事を知って勉強になりました。コリコリとナマコみたいな味で美味しかったです。酒のつまみにちょうどよい。

食後はN君が教えてくれたパーティーゲームをプレイして一人で熱中。

12時ぐらいに就寝しようと思ったけどやっぱり古い建物は不気味で中々寝付けられず….。

次の日の朝ご飯。

慌ただしいバイキングより座ってるだけで用意されるご飯は楽でいいですね。好き。

そして観音温泉のメインがミーアキャットに触れる事です!!動物園でも、ペットカフェでも中々お目見えすることが出来ませんよ!!

売店の入り口にミーアが逃げないように隔離されていますがお客さんから見る事が出来ます。

後ろ姿がかわいい!!

そしてただ見るだけじゃなくて抱っこさせてくれるんですが、抱っこした瞬間に寝てしまう可愛さ!!

寒いのが苦手らしくって抱っこすると、

顔を脇に入れるんです。何このかわいい動物。

観音温泉で飼っているミーアキャットは男の子と女の子で2歳と3歳。

噛み付いたりする事もなくって人間慣れてしていて誰でも抱っこすることが出来ました。毛の肌さわりは犬や猫と似ていますがクンクン甘える声がなんともいえない母性本能をくすぐる力がありますね。癒やされる!!!

チェッカウトを済ませて帰ろうと思ったら野生のイノシシも出現したのであとライオンが出てきたらリアルライオンキング。

帰りのランチは静岡にしかないハンバーグ屋さんの「炭焼きさわやか」で昼食。

ハンバーグといいながら牛100%で中には玉ねぎとか具が一切入っていない肉を焼いただけのストレートバーグ。

周りを見ると20代ぐらいの若い人が沢山来ていましたがそれも納得です。

食後は御殿場アウトレットによって富士山のきれいな景色を見て帰宅。

15時頃御殿場アウトレットを出ましたが事故渋滞やらなんやらで恵比寿に付いたのは20時と長旅になりました。