「 料理 」 一覧

今日のおつまみ。

2016/04/15 | 料理 ,

何度か神頼みしながらも、今週をなんとか乗り切った週末のご褒美としてローソンでおつまみを買ってきました。もちろんドリンクは9%ストロングで、頭をパーにします。 つまみには、黒い帯と

続きを見る

シーフードヌードルを100倍美味しくさせる為の”便利なバター!”

前にシーフードヌードルを100倍美味しくさせる方法と題して記事を書きましたが、 冷蔵庫に入れてるバターが固くて、入れるのが面倒!という時ないですか?

続きを見る

ローソンでサラリーマンの疲れを癒す。一人飲み用つまみ。

2016/02/25 | 料理

お店で飲まずに、今宵はコンビニで少し贅沢な一人飲み。 まずは、今日のつまみで一番高いオイルサーディン。程よい塩分と柚子胡椒がたまらない・・・! すか

続きを見る

マックチョコポテト食べてみたけど甘くもなくしょっぱくもなく・・・。

2016/02/15 | 料理

久しぶりにマックを食べたいと彼女が言ったので近所のマクドナルドに行きました。せっかくなので新発売の"マックチョコポテト"を食べました。 マックチョコポテトの感

続きを見る

出店にある”じゃがバター”は”バター”より有害なファットスプレッド!

2016/01/06 | 料理

毎年恒例の川崎大使へ行ってきましたが、そこで"じゃがバター"を食べましたが、そういえばバターって高いはずなのに、なんでも付け放題でいいよ!と太っ腹な事を言われました。やはり正月はお祝い事だけに

続きを見る

一度食べたら最後まで。思わず箱買い!やみつきポテチの”イカ天 瀬戸内レモン”

両親から旅行のお土産で送ってもらった"イカ天 瀬戸内レモン" おつなデザインのポテチかな?と思って食べたら、最後まで一気食い! 味はアマゾンレビューにも書いてましたが、居酒屋で出てく

続きを見る

“わさびのり”から見る商売の仕方。

2015/12/26 | 料理

ちょっと仕事帰りにお酒を買うついでに、軽いおつまみ何にしようかな〜と思った時に、小さいころよく食べてた"わさびのり"を買ってみました。蒲焼きさん太郎の味にわさびがくっついてて、歯ごたえも寒いと

続きを見る

シーフードヌードルを100倍美味しくする方法

2015/12/15 | 料理

ちょっと大げさに書いたけどそれぐらい美味しかった食べ方です。寒い季節にカップヌードルは効くんですよね〜^^ 必要な材料 シーフードヌードル スーパーだと¥120ぐら

続きを見る

じじばばの好物。あんぽ柿がトロトロで美味い。

2015/12/05 | 料理

昔は柿という食べ物は年寄りが食べるものだという偏見がどこかありましたが、この年になったからかなのか、通常の柿ではなく、あんぽ柿が好物になりました。 あんぽ柿とは柿の皮を剥

続きを見る

蒲田のとんかつ ”檍”と”丸一” 食べてきました。

2015/10/23 | 料理 ,

受験の前日や、勝負事のゲン担ぎとして食べる"とんかつ"。お昼ご飯でもオリジンのカツを好んで食べますが、今回食べてきた蒲田のカツはこんなに美味しいカツがあったのか。と思わせると同時に、良い物を食

続きを見る

  • face_smile_small管理人ゆーすけについてはこちらから読んでください。お問い合わせはこちらからお願いします。

PAGE TOP ↑