沖縄旅行2015 1日目 米軍基地のフリーマーケットにぬちまーすからの絶景!

[PR]一部広告リンクを設置しています

150923_okinawa2015_001
2015年の9月19~22日に3泊4日で沖縄旅行へ行ってきました。2013年2014年と行って、これで沖縄旅行は3回目です。今年の後半は”沖縄旅行へ行くからがんばる”という思いだけで仕事を乗り切りましたが、やっぱり沖縄は最高でした^^今回の旅のスケジュールはこんな感じで、今回は海をメインに遊んできました。ささっと全体の流れを書いて詳しいことは別途記事にしたいと思います。

1日目      米軍基地 ぬちまーす
2日目     みんな島 美ら海
3日目         阿嘉島  DFS
4日目         青の洞窟 パイナップルパーク

スポンサードリンク

朝6時発のバスで成田空港へ。まずは讃岐うどんで腹ごしらえ。

150923_okinawa2015_01
前にも食べましたが、かつおの出汁が効いて美味しいんですよ。食欲のあまり無い朝でも食べれます。
150923_okinawa2015_02

東京は天気は曇ってて、気分もどんよりしてましたが・・・

150923_okinawa2015_03
沖縄は見事に快晴!

150923_okinawa2015_04

ABCレンタカーで3泊4日の軽レンタカーを¥9,100で借りました。

150923_okinawa2015_05

今回の車はこれです。今までレンタルしてきた中で一番古くて燃費が悪く、ずっとiphoneのグーグルマップを使ってました^^; ナビの部分は空にしてiphoneを設置して充電できるようにしといてもらいたいです。ナビなんかより断然使い勝手がいいです。

150923_okinawa2015_08

特に何も無い・・米軍基地のフリーマーケット キャンプキンザー

特になにもないので、行かなくてもよかったかな・・・と^^; 正直言って時間の無駄でした。

150923_okinawa2015_11

お昼ご飯は沖縄そば

ぬちまーすに行く途中にある”まるやすそば”でお昼ご飯。北海道出身なのにラーメンはあまり好きじゃないけど沖縄そばは大好きで、今回の旅でも毎日食べてました^^

150923_okinawa2015_19
ドライブ途中に海を見つけたので一旦停止。

150923_okinawa2015_24
沖縄の海よこれ!というか、これが海ですよ!東京のどぶ海とちがいますよ^^

150923_okinawa2015_23

沖縄の塩を買える”ぬちまーす”に到着しました。

150923_okinawa2015_25

塩工場の見学で有名な場所ですが、ここから見る絶景が最高^^

150923_okinawa2015_26

ホテルへ向かう道で毎年かかさずよるのが道の駅 許田で一休み

ここで地元ビールとおつまみの海ぶどうにアンダーサタギーを買いました。

150923_okinawa2015_31

去年も泊まったホワイトホテルに泊まりました。

さすがに2度止まると新鮮さがなくなるので次は違うホテルにとまりたいと思いました。カップルや新婚さんが泊まるにはとってもいいホテルですよ^^オーナーさんも以前泊まりに来たこことを覚えていてくれました。

150923_okinawa2015_40

1日目は朝から天気でとっても気分が良かったですが、慣れない運転は疲れますね^^;詳しい内容は別途それぞれ記事にしたいと思います^^