「 初心者の株チャレンジ 」 一覧

セブン&アイホールディングスの株が急上昇!このまま波に乗ってくれるか。

為替の影響かここ一番久しぶりに急上昇したセブン&アイホールディングスの株。僕の買った時期は通年見て一番高い時だったのでその後は下降をたどる一方でしたがやっと-10%になりました...。オリエン

続きを見る

GMOクリック証券で初めて株を売ってみました。そのやり方。

GMOクリック証券で2015年の12月に買ったソニーの株ですが、初めて株を売ってみました。 初めてで不安で売り方が分からないのでGMOクリック証券のカスタマーセンターに電話をしな

続きを見る

10%値上がったので株を売ってみる!

いつのまにか日経平均株価が¥19,253と1ドル¥114に超回復してます。あれ、トランプになってから世界恐慌が起きるとか誰か言ってなかったでしたっけ?とは言っても、 セブ

続きを見る

貯金よりお得!初心者が株をやるなら吉野屋の株は持ってて損しない!

株主となってる吉野家ホールディングスより、年度2度めの¥3000分のお食事券が届きました! GMOクリック証券で吉野家の株を買って半年!優待券が届きました! もちろんお食事券だけで

続きを見る

VRで未来を感じたならソニーの株に手をだすのは今しかない。

初心者の株チャレンジは現在−8万円....。 一時は10万円プラスになってたオリエンタルランドの株も買った時から下がってますね...。 しかし、下がる株あれ

続きを見る

人生の先輩である母親のいうことを聞くべきだった。

6月6日に母親からこんなLINEが来ていたが、そんな素人目線で危ない危ない言ってても、大丈夫だよー。そんな突然値下がりなんてしないから。とLINEをスルーしていた。

続きを見る

オリエンタルランドから優待券が届きました^^

去年の9月にオリエンタルランドの株を買ってから初めての優待券が届きました^^ GMOクリック証券でネットから口座を開設したけど本当に届くのかな〜と不安でしたがしっかり株主になってて

続きを見る

GMOクリック証券で吉野家の株を買って半年!優待券が届きました!

去年の年末にGMOクリック証券を開設して吉野家の株を買って約半年経過した今日、吉野家から株主優待券がしっかり届きました^^ 簡単すぎて本当に届くのか不安だったけど、しっかり株主にな

続きを見る

オリエンタルランドの株が下がりっぱなし中だけど、買うなら今?

先日まで8000台まであったオリエンタルランドの株ですが、現在なんと7200円代と激下がり中!プラスだったあの頃に売っておけばよかったと思っても遅い今ですが、下がってる最中だからこそ逆を言えば

続きを見る

株主総会への出席依頼が来た。

数ある牛丼チェーンの中でも吉野家の牛丼が好きな僕。そして100株買うと3000円分の食事券がもらえるので、銀行に預けてるよりもはるかにお得と計算して株主となりましたが、そんな僕に吉野家から株主

続きを見る

  • face_smile_small管理人ゆーすけについてはこちらから読んでください。お問い合わせはこちらからお願いします。

PAGE TOP ↑