「 3DCG最新情報 」 一覧

高校の友達F君が年収500万19時退社で勝ち組になっていた話。

2017/02/20 | 3DCG最新情報

年収500万で月の残業が100時間じゃないですよ!! 先日高校の友達F君と仕事帰り飲みに行きました。二人で飲んだのは初めて。 ふと年収いくらなの?まあアフリエイトで自分

続きを見る

引っ越しする時の粗大ゴミを出す人に読んでもらいたい!

2016/10/03 | 3DCG最新情報

引っ越しをする時に出す粗大ゴミの出し方で、気をつけた方がいいことを書いておきました。 粗大ゴミの捨て方。 住んでる区の粗大ゴミ収集係に電話をして、収集してくれる日にちを予約しま

続きを見る

iPhoneとネットに繋がらないマックでブログの記事を書く方法。

2016/10/02 | 3DCG最新情報

引っ越し作業でネット回線契約が遅くなり、現在ネットにパソコンが繋がらない状況となってますが、そんな状況でも一眼カメラで撮影した写真を使ってブログを更新する方法があったので記事にしました。この記

続きを見る

今から3DCGの仕事に就職しようとしてる人へ。お金持ちにはなれませんよ。

俺は誰よりもやる気があってこれから頑張っていくんだ! 学生時代に僕が考えてたのは安易な考えでした。努力をすれば上に行ける。やる気だけで頑張れる!しかし、そんなやる気がある

続きを見る

MAYA Zbrush Modo PSだけ!モデリングの勉強ブログを開設しました!

2014/09/16 | 3DCG最新情報

アニメーションでもなく、エフェクトでもなく最新CG技術でも無くですよ。モデリングだけに特化したモデリングに関わった事しか書かないブログを開設しました ! その名も

続きを見る

ピクサーに入りたい!Academy of Art Universityでアニメーションを勉強中のToshihiro Nakamuraさんの作品が刺激になる!

Academy of Art Universityとはアメリカ サンフランシスコにある私立の大学。世界でも郡を抜いてアートに関わる色々な授業を学べる場所なので世界中から色々な国の人が集まる場所

続きを見る

初心者おすすめ!Zbrushでドラゴンを作るwacomの日本語のチュートリアル動画が勉強になります!

Zbrushを買ったはいいけど、基本的な操作の仕方が分からないので本を買おうかな?DVDを買おうかな?とする前に、日本語解説でゆっくり丁寧にzbrushを使いデジタル原型師の方がZbrushを

続きを見る

絶対見る!雑誌CGworldで映画「 STAND BY MEドラえもん」特集がやってくる!

最新号のCGWORLDでは「 STAND BY MEドラえもん」特集がやってきます!同作を作る上でのワークフローや2Dから3Dキャラを作る上で苦労した事だったり、2Dアニメとしてドラえもんはこ

続きを見る

CGWORLDにハードサーフェスモデリング講座がやってくる!

CGWORLD 2014年8月号にはモデリングだけに特化した集団「モデリングカフェさん」によるハードサーフェースモデリング特集が8月号から連載決定されました!やったー!この表紙について解説され

続きを見る

これは全速力で走っちゃうよ!!トランスフォーマーロストエイジのメイキング映像。

「はーい。じゃあ本番いくよー」と、ビルの前に立たされる俳優3人。ですが、次の瞬間       ドッカーン!!! 

続きを見る

  • face_smile_small管理人ゆーすけについてはこちらから読んでください。お問い合わせはこちらからお願いします。

PAGE TOP ↑