「 初心者の株チャレンジ 」 一覧

オリエンタルランドの株が下がりっぱなし中だけど、買うなら今?

先日まで8000台まであったオリエンタルランドの株ですが、現在なんと7200円代と激下がり中!プラスだったあの頃に売っておけばよかったと思っても遅い今ですが、下がってる最中だからこそ逆を言えば

続きを見る

株主総会への出席依頼が来た。

数ある牛丼チェーンの中でも吉野家の牛丼が好きな僕。そして100株買うと3000円分の食事券がもらえるので、銀行に預けてるよりもはるかにお得と計算して株主となりましたが、そんな僕に吉野家から株主

続きを見る

オリエンタルランドの優待は3月28日までに買ったら間に合う!

現在の僕の株価状況はこちら。 +97600 元 ¥ 1,627,900 現在  ¥1,725,500 全体的には徐々に上がってきけど、変な株に手を出さなきゃよ

続きを見る

初心者の株チャレンジ 株を買う前にチャートは絶対みるべし!

先日までマイナス金利やっほーと言ってた僕ですが、気づけばどんどん下がる株!まさに一喜一憂させてくれますが、マイナスになってから慌てて勉強してる最近で知ったことを書いておきます。

続きを見る

マイナス金利政策で株価が上がってきた!

マイナス金利政策で銀行の利子が下がりお金を預ける意味がますます無くなりましたが、この政策が発表されてから株価が軒並み急上昇! 先日までどこまで下がるんだと思ってたけど

続きを見る

初心者の株チャレンジ チャイナショックでの株の恐怖・・・。

2015年の8月頃には中国バブル崩壊と言われていたのを知らずに株に手を出し、オリエンタルランドが+¥10万円と調子に乗って株を追加購入して年をあけたら、 株がどんどん下が

続きを見る

はじめこそ蜜を味わせてくれる株の恐怖。頼みますよソニーさん!

初めて買ったオリエンタルランドの株は順調にあがり現在¥10万円プラス。調子に乗って新たにセブンと、ソニーの株を買いましたが、これがだだ下がり。。 セブンイレブンは置いといて、

続きを見る

初心者の株チャレンジ! ソニー、吉野家、セブンイレブンの株を新たに購入!

会社からのボーナスが入ったので何か自分にご褒美でも買ってあげようかなと思いましたが、特に欲しいものが無いので新たに株を買う事にしました。100万円を1年間銀行に預けても利子で¥200しか増

続きを見る

オリエンタルランドから配当金が届きました。

ディズニーランドの株を今年の9月に買って3ヶ月程経ちました。株価は上がったり下がったりを繰り返して記事を書いてる現在は+5万円程となってます。なかなかグーンと上がってはくれなく、最近は株を見る

続きを見る

株が怖いと思ってるのは何故ですか?

無駄遣いせずに何かあった時に使えるお金を貯金するのはいい事ですが、そのお金を銀行に預けるのにためらいがないのは何故ですか? 会社から給料が振り込まれるのが銀行で、大金を持ち歩

続きを見る

  • face_smile_small管理人ゆーすけについてはこちらから読んでください。お問い合わせはこちらからお願いします。

PAGE TOP ↑