「 メイキング映像 」 一覧

スターウォーズ・フォースの覚醒の作りこみ凄すぎるメイキング動画と感想

映画は本編もいいけど、メイキングが面白いですよ! 話題のスターウォーズみましたか?僕は2日目に観に行きました。スターウォーズで僕がしっかりみたのがファントムメ

続きを見る

働く人が幸せそうな昔のクレヨン制作工場の動画。

2014/10/12 | メイキング映像

ビールやお菓子を作る工場見学が人気で本まで出版されてますが、昔の人がクレヨン工場で働く動画がありました。ここで働く人達は皆幸せそうだったのでご紹介です。 粉どばー

続きを見る

楽しかった!猿の惑星 新世紀(ライジング)のメイキング映像!

2014/09/24 | メイキング映像

久しぶりの映画館!観てきました猿の惑星ライジング!最初からもったいぶらないで終わりまでズーット猿が出っぱなしで見所多い!猿の知能の高さと、猿より知能の低い人間がみていてイライラする場面もありま

続きを見る

観察する事が大切!トイストリーオブテラーのメイキング映像

トイストーリーのTV版 トイストーリーオブテラーのメイキング映像がありました。レゴブロックでうさぎキャラを作る場合は実際にレゴで作ってみる。イグアナのキャラクターを作るには、イグアナを観察して

続きを見る

CGアニメーターが大変な仕事だと思った「ヒックとドラゴン2」の動画。

CGアニメーターという職業はそのモデルにキャラクターの命となる「動き」をつけなければいけません。その動きを付けるのは、こういう感じかな?と言った想像よりも、実際にどのような動きになるのか参考映

続きを見る

このスケール感やばい!レミーのおいしれすとらんのアトラクション「Ratatouille: The Adventure」がパリにオープンしますよ。

ピクサー映画のレミーの美味しいレストランがアトラクションになりました! パリのディズニーランドに7月10日オープン予定のライド型アトラクション「Ratatouille: The Adve

続きを見る

Zbrushの一息に。ジュラシックパークのT-REXの表皮を粘度造形するメイキング映像。

2014/04/24 | メイキング映像

1993年に公開された名作映画ジュラシックパーク。初めて見た時のインパクトは凄く、印象に残ってるシーンはいくつもあります。そして何と言ってもこの映画に欠かせないのがT-REXですよね!アニマト

続きを見る

zbrushとmentar layで作られたリアルなウミガメの作品!

2014/04/18 | メイキング映像

シンガポールでテクスチャリングアーティストとして活躍するKenさんが作った2013年度版のデモリール。中でもリアルなウミガメの質感がとても良かったのでご紹介です! Ken Textur

続きを見る

いつになったら全部見れるの?!ピクサーで働く堤大介さん Dam keeperメイキングと予告編動画!

以前にも書いたdam keeperネタですが、新しい予告編にメイキング映像が追加されてたので記事にしました。 Dam keeperがどんな映像か、まずは新しく追加された予告編を見てこの世

続きを見る

Zbrushユーザー必見!!とっても丁寧にハードサーフェスキャラを12時間掛けて作るチュートリアル動画!

2014/04/04 | メイキング映像

ちょっと待って!買わないでその英語版のzbrushのチュートリアル動画!高いでしょ?中身がどうか不安でしょ?でもこちらのBen DouglasさんがZbrushを使ってハードサーフェースを作る

続きを見る

  • face_smile_small管理人ゆーすけについてはこちらから読んでください。お問い合わせはこちらからお願いします。

PAGE TOP ↑