「 ブログのこと 」 一覧

ブログの1ページ目 記事上にツイートボタンやいいねボタンを簡単に設置する方法。

僕のブログ、トップページのそれぞれの記事上にツイートボタンや、いいねボタンなど、沢山のソーシャルボタンを設定しました。目的としては拡散させて記事を沢山の人に呼んでもらいやすくする為です。

続きを見る

FC2ブログから引っ越しといて良かったよ。

2014/10/01 | ブログのこと

先日FC2動画に違法動画をアップロードしてたとして京都府警察本部は大阪のインターネット関連会社を捜索してるという記事が出ました。 以前からFC2は違法動画の無法地帯と有名でTV番組が丸々

続きを見る

PNG画像を1/4程に圧縮する「Tiny PNG」でサイトの速度を速くする。

photoshopでPNG画像を制作したけどそれをブログにアップしたら表示にモタつくという時に、よりPNG画像を圧縮して速度を速めてくれる「Tiny PNG」というサイトがあります。 Tin

続きを見る

わき汗グッズを僕が色々試すブログを作りました!「わき汗グッズ.com」

1年ちょっと前に出会った僕のわき汗を止めたアイテム「エティアキシル」これに出会ってからふと思いました。   「日本のワキ汗とめますグッズはクソ商品が多くてどれも根本的に改

続きを見る

woredpress カテゴリーのアイキャッチ画像のサイズや位置はarchive.phpで変更出来ました。

ブログのアイキャッチ画像が横幅700pxまで表示できるのに、以前は400px程しか表示されてませんでした。そのため無駄に空間が多くてデザイン的にもナンセンスな物だったけど、どうやったら直るのか

続きを見る

ブログ移行失敗したけど、6ヶ月ぶりにアクセス数が復活してきました。

2014/05/07 | ブログのこと

去年の10月にFC2ブログからWOREDPERSSにブログ移行しようとして、ブログの移行を失敗してしまい、アクセス数は激減。それまでアフリエイト収入で平均月8万円程あった収入は0になりましたが

続きを見る

有償で僕のブログをちょっと修正してくださる方募集中!

2014/04/07 | ブログのこと

↑クリックで拡大します! ↑僕のブログをこんな感じでそのままコーディングして下さる方募集します!本当だったら自分でやりたかったんですが、ちょっと難しすぎるので、ここで告知してみました。も

続きを見る

アナと雪の女王のメインテーマ曲let it goを聞きながら。

2014/04/07 | ブログのこと

買っちゃったよ。久しぶりに音楽をitunesで買ってリピってますけど、本当に良い曲。 で、画像の大きさとか色々検証の為にこの記事書いてます。ブログのカスタマイズやってるけど進まなない。さ

続きを見る

FC2からworedpressにブログ移行失敗しました。ブログ移行失敗する前に読んでみてください。

2013/12/06 | ブログのこと

まず最初にこれはやるな!と言っておきたいのが、グーグルのウェブマスターツールで古いブログの記事と新しく移行した記事が重複するからと言って、「URLの削除」ツールで古いブログを削除しない方がいい

続きを見る

FC2ブログからwordpressへ記事内容と画像データを移行する方法。詳しく書いてみました。

ではですね、前回の記事からの続きでドメインとサーバーをレンタルしましたら、次はFC2ブログに書いてた記事の文章と画像を全てダウンロードして新しいWOREDPRESSの方にデータをお引越しする作業を

続きを見る

  • face_smile_small管理人ゆーすけについてはこちらから読んでください。お問い合わせはこちらからお願いします。

PAGE TOP ↑