2017年 男3人で石垣島旅行1日目。何もない。だから良い。

[PR]一部広告リンクを設置しています

仕事を辞めて時間に自由が出来たので、長い連休中のU君とフリーランスのI君と急遽”旅行に行こうか”と話して石垣島へ2泊3日で行ってきました。出発日が連休最後の海の日だったので観光客が全くいなくてすごく快適でした。

早起きして成田空港に到着してジェットスターで2時間30のフライトで沖縄に到着。そこからANAに乗り換えて1時間のフライトで石垣島に到着。飛行機から見える透き通るエメラルドグリーンの海の色にテンションが上がります^^

沖縄に到着した際には乗り換え待ち中にA&Wで沖縄名物のハンバーガーを食べました。サンドがフワフワで美味しくペロリ。ルートビアの味にも慣れてきましたよ。

石垣島に到着したら早速レンタカーを借りて、その足で市街に出かけて今日の晩御飯を買いに行きました。到着したのが15時なので今日は何も出来ない予定なのでホテルに直行します。

沖縄と言ったら名物のマンゴーをゲット。小さいマンゴーも甘みがあってとっても美味しかった。

石垣牛のステーキは値段が高いので石垣産のハンバーグを買って食べましたよ。味は覚えてない^^;

小洒落たお店があったのでパインアイスをゲット。到着した日は曇りでしたが、蒸し暑かったので美味しかった買ったです。

飲食スペースもあり

ただしよく見ると肝心のパインは小さいのでご注意です。

マンゴーがゴロゴロ入ってるシュークリームも食べてみたかった。

そして食材を買うためにマックスバリューにも寄りましたよ。大戸屋にダイソーもありここだけかなり発展してました。はい。ここだけね。

観光客の商店街で買うよりもスーパーの方が何でも安く買えるのでおすすめです。今回も沖縄のソウルフードの鉄板ミキに、

お肉に、お魚、

沖縄のお酒も沢山あり、

周りにお店が全然ないのでここで沢山買い込んで

今回泊まる宿泊施設に持ち込みました。

スポンサードリンク

宿泊施設に到着

今回僕らが泊まったのが”コーラルリゾート石垣島“という平屋の一軒家です。車で空港から40分ぐらいで到着する場所にあります。隣にもう1軒ありますが、連休明けなので誰もいなく貸し切りで楽しむことが出来ました。うるさくしても周りは建物が何もないプライベートルームです。こりゃ最高だ。

で、この宿泊施設に決めた理由はもちろん裏庭にあるのですが、

ホタルの幼虫がいた草むらを通り抜けると海があるのです!が、この日は残念ながら曇りなので海の色が綺麗じゃない..。

とは言っても気温は30度を超える暑さなのでシュノーケルを開始。コーラルリゾート石垣島の宿泊者は無料で宿泊中ずっとライフジャケットを借りれます。口コミどおりおばちゃんがめっちゃいい人でしたよ。

浅瀬でサンゴの死骸が沢山あるのでマリンシューズは必須です。新しいのを買っておいてよかった。

エンゼルフィッシュ。

定番の青いお魚。

ヒトデにナマコもいましたよ。

砂に擬態しているお魚。

ずっと潜ってたら日が沈んで綺麗な夕暮れをみれました。

夜ご飯

部屋に戻ってシャワーに入り、夜ご飯の準備です。と言っても僕はネギを切るのは得意だが料理は苦手。率先してU君が台所に立ち調理をしてくれました。オリオン片手に待つI君と僕。

焼けたお肉に一番のりで食いつくI君。味付けは100均一で購入したマスタード。

スーパーでは島の魚を購入したので、

マグロと合わせてつまみながら

ゴーヤチャンプルを作ってくれるのを待つ僕とI君。

ゴーヤの苦味が強烈だが卵の甘さとスパムが絡まり美味しかった。

海ぶどうは直ぐに食べずに保存してたら汁付にして駄目にしてしまった…。

食後のデザートは市場で買ったマンゴーにブルーシールのアイスをのっけて食べる!値段はするが沖縄に来たという感じがするので絶対食べたほうがいい!濃厚で甘くて美味しいですよマンゴー!

ブルーシールもマックスバリューで買うと安いです。

自然が多いんだから虫もいるよ

気づけば家の中に大きなクモがいて

ヤモリがクモを狙っていました。周りは真っ暗で街頭もないので家の明かりに虫達が沢山集まってきますが、蚊は思ったほどいなく虫除けスプレーを付けていれば1箇所しか刺されませんでした。

夏と言えば花火でしょう。

辺りは真っ暗になり部屋の明かりしか無い。本当に真っ暗で恐怖を覚える..。ハブが突然でてきて足を噛まれる可能性だって0じゃないんですよ..。

とりえあず、100均一で購入した光る腕輪を身に着け、

ここ一番で楽しそうにはしゃぐI君。

はしゃぐI君wwww

仕事で疲れ切ったU君は夜中に”僕が石像になった”とか意味の分からない事を言ってましたが^^;沖縄は戦争のあった場所なので本当に乗り移ってたのかもしれないというのはここだけの話しにしておきましょう。とりえあず1日目はおやすみなさいませ。