透き通った海が奇麗!!伊豆 九十浜海水浴場の行き方と施設!

[PR]一部広告リンクを設置しています

150812_izu_kuzyuppama_07

上の写真が九十浜です!え?沖縄じゃないよ!伊豆ですよ!東京から日帰りで遊びに行ける場所にこんな奇麗な海があるんですよ^^

午前中に行った弓ケ浜の水は濁ってたけど、せっかく高いお金と時間をかけてきた伊豆には海水浴場が他にも沢山あるので、今度は駅からタクシーで20分程で行ける”九十浜”に行く事にしましたが、結論から行って弓ケ浜より海が奇麗でとっても良かったですよ^^

スポンサードリンク

九十浜海水浴場の行き方

都内からだと横浜→熱海→伊豆急下田までの合計時間が2時間54分で、料金は¥3278。そこからバスまたはタクシーで20分程で付くのが九十浜海水浴場です。

150812_izu_yumigahama_00

タクシー料金は片道¥2000だけどそれ以上に乗る価値あり。

バスは1時間に1本程度と待ち時間が長いのでタクシーに乗りました。伊豆急下田駅からタクシーで片道¥2000と安くはないですが、地元の運転手さんはどこの海が青いだとか、今だと何処の浜辺が混雑してるとか、お盆シーズよりも10月が人もいなくて良いよと色々教えてくれました。その土地の運転手さんはネットでは得られないその日の最新情報を持っていますので、こういう話が聞けるのは¥2000以上の価値がありました^^

150812_izu_kuzyuppama_02

到着したのはこちらです。

150812_izu_kuzyuppama_03

バスの停留所があるので、帰りのバスの時刻を調べときます。下田駅の最終便が16時01分なのでこれを逃すとタクシーにのるしかありませんが、この時期は繁盛記なのでタクシーも通らないしつかまりづらいです!グーグルマップで調べると下田まで1時間だったので下田まで1時間歩いて帰りました^^;

150812_izu_kuzyuppama_04
駐車場もありますが料金は¥1000です。

150812_izu_kuzyuppama_26

左手に見える”九十浜海水浴場”の看板があります。えっ?!何処?!となりますが、ここの左下をみると、

150812_izu_kuzyuppama_27

これが海でしょ!!

でたー!!長い下り坂の下に青い海!!

150812_izu_kuzyuppama_05

海と空が奇麗なグラデーションで繋がりそう^^

150812_izu_kuzyuppama_06

求めていたのはこの透き通り感!こんな奇麗な海は都内では楽しむ事が出来ないですね^^

150812_izu_kuzyuppama_07

テントを張ってる人が多くて混雑してるようにみえますが、弓ケ浜より人は少なく、スペースは結構ありました。プライベーチビーチぽくて遊ぶのが楽しいですね

150812_izu_kuzyuppama_08

岩場も多いので怪我をしない様に注意が必要です。

150812_izu_kuzyuppama_09

岩間にはカニさんも沢山いましたが、すばしっこくて捕まえれない。

150812_izu_kuzyuppama_15

150812_izu_kuzyuppama_16

山と海の奇麗な自然が良い絵を作ってくれます。

150812_izu_kuzyuppama_10

防波堤からダイブして遊んでる人もいました。

150812_izu_kuzyuppama_17

水が透き通ってる!シュノーケルが楽しい!

これですよ。この奇麗さが見たかったんですよ^^

150812_izu_kuzyuppama_50

水中カメラを持って海に入ると若干にごってますが、お魚さん発見!

150812_izu_kuzyuppama_48

ここです^^ 沢山いたんですが、撮影中に水中カメラが壊れてしまって写真がこれだけなんです^^;

150812_izu_kuzyuppama_47

海の家は無い

九十浜は海の家もロッカーも無く、貴重品は全て自己管理。車のキーやお財布はこういう防水ケースに入れて遊んだ方がいいですよ。

売店あり

飲み物やパラソルをレンタルする場所はありますが、昔ながらの海の家と言った感じです。

150812_izu_kuzyuppama_12

浮き輪のレンタル¥500もやってました。左側に見える大きな浮き輪で遊んだら楽しいだろうな^^レンタルすれば良かったです。

150812_izu_kuzyuppama_13

トイレあり

和式トイレがありますが、まあ、森の中にあるトイレと言った感じですね。

150812_izu_kuzyuppama_14

2分¥200のコインシャワーあり

3室のシャワーと更衣室があります。僕は使ってないけどね。

150812_izu_kuzyuppama_24

ひとしきり遊んだのでドクターペッパーで一休み。

150812_izu_kuzyuppama_18

気付けば遊びすぎて時刻は16時を超えて最終バスが無くなってましたが、この時間になると海の家も閉まって人もほとんど帰ってました^^

150812_izu_kuzyuppama_23

その場で着替えて帰りますが、行きに下ってきた坂道で汗が流れます。これが辛い。。

150812_izu_kuzyuppama_25

帰りのタクシーは行きの運転手にここまで来てとお願いしとくべき!

電話をすればタクシーが来てくれると思っていましたがどこのタクシー会社も一杯で来てくれませんでしたので、帰りのタクシーは行きのタクシーの運転手さんにお願いしとくべきです。

下田駅から九十浜海水浴場まで歩いて1時間!

タクシーが無くてどうやって帰るのと焦りましたが、グーグルマップで調べると下田駅まで歩いて1時間と出ましたので、仕方が無く歩いて帰る事にしましたが、これが周りの景色を見ながら歩くのが楽しかったです。

150812_izu_kuzyuppama_42

グーグルマップにGPS機能のありがたみを久しぶりに感じました。田舎なのに凄いです。

150812_izu_kuzyuppama_43

まだ17時手前なので明るくて歩きやすい。周りは山なので自然一杯。

150812_izu_kuzyuppama_44

素泊まり¥3500とか誘惑が沢山です。

150812_izu_kuzyuppama_45

取れたて野菜が販売。安いですね。

150812_izu_kuzyuppama_46

タクシーで帰ってたら風景をパシャパシャ撮影しながら歩く事は出来ませんでしたが、お金も浮いて楽しい観光となりましたよ。

150812_izu_kuzyuppama_28

こんな浅瀬に何かいるなーと思ったら、

150812_izu_kuzyuppama_29

沢山のカニさん!!子供だったらここで1日中遊ぶ事が出来ますね^^

150812_izu_kuzyuppama_30

伊豆に行くなら 泊まってみたい黒船ホテル

歩いてると途中何件かホテルがありましたが、こちらのホテルは別格です。じゃらんで調べてみると露天風呂が付いてて、海を眺めながらゆっくり出来る上に、プールを貸し切りに出来たりと、まさにハイグレード。ホテルの階層が低いので海へ直ぐ行けるし、窓の作りが変わってるので海を間近に眺める事が出来ます。

露天風呂付きのお部屋は8月のハイシーズンだと¥30,000~と結構なお値段がしますが、泊まってみたいな〜^^;

150812_izu_kuzyuppama_31

いかにもスイートな窓がオシャレですよね。外からは見えませんが、窓の横に客室露天風呂があるんですよ。

150812_izu_kuzyuppama_32

左側の古ぼけたホテルの部屋でも2万円と高いです。スイートとのギャップが凄いですね^^;
150812_izu_kuzyuppama_34

目の前は海が見渡せます。走りやすそうな道が続いてるので早朝ランニングをすると気持ち良さそうですね。
150812_izu_kuzyuppama_33

1時間ちょっと歩いてやっと下田駅に到着。

150812_izu_kuzyuppama_36

夜ご飯を食べようとしたら地元のお店は満席だったので、仕方が無く駅直通のチェーン店へ。

150812_izu_kuzyuppama_38

喉がカラカラだったのでビールに梅干しサワーが効きます。

150812_izu_kuzyuppama_52

僕の好物。あゆの塩焼きを注文。

150812_izu_kuzyuppama_51

身はあまり無くてう〜ん。と言った感じでしたが、色々食べてお腹一杯。そのうち天然物を食べに行きたいです。

150812_izu_kuzyuppama_37

電車を待ってる間に、待合室にあったマッサージチェアで体をリラックス^^これが気持ちよかった。¥100でお得です。

150812_izu_kuzyuppama_39

あとは4時間の爆睡コースで家まで帰るのみ。社内はトイレも付いてます。

150812_izu_kuzyuppama_40

下田は始発ですが、18時頃に電車に乗る人はいなくてほぼ貸し切り状態。熱海から人が少し多くなりますが、それでもゆったり帰る事ができましたよ。

150812_izu_kuzyuppama_41

九十浜海水浴場まとめ

海が透き通ってました!シュノーケルするとお魚さんが沢山います!岩場にカニさんも沢山いて楽しい事間違い無しです!都内近辺の海ではこんな海をみれないです!

ロッカーや海の家が無いので貴著品は自己管理です。

帰りのバスを逃すとタクシーがつかまらない恐れがありますが、1時間歩けば下田駅まで帰れます。

ちなみに伊豆で一番奇麗な海と言ったらヒリゾ浜ですが、ここまで行くにはもっと時間がかかり船に乗らないといけないんです。しかもハイシーズンの8月は朝から駐車場はパンパンでかなり混雑してるそうですが、ここの海はシュノーケル絶景ポイントで透き通った海が凄いんだとか!運転手さんが教えてくれた通り、人が少ない10月ぐらいに行きたいと思っています^^!

奇麗な海を見ると、”おおー”っという気持ちになり笑顔にさせてくれる自然のパワーは凄いです!毎日パソコンで疲れた体と心を癒すには最高の癒し効果!