「 Macのこと 」 一覧

絵を描くためにipadpro買おうと思ったけど、ipadminiで充分だった。使えるタッチペンのご紹介。

10万円(ipadpro代金)の節約! 最近板タブで絵を描いてるのですが、線が思うように書けずに液タブが欲しいなと思ってましたが、そんな時に現れたのがipadpr

続きを見る

iphone7 SIMフリーが安いと聞いたので、どれだけ安くなるか聞きにいってきた。結果ソフトバンクのままの方が安い。

結論から言うと、現在iphone7で2年縛りで契約してる人は 途中で解約すると2年割引がなくなるので、値段が高くなる! ソフトバンクの2年縛りを消化

続きを見る

MACでブログを書くなら是非入れておきたい便利ソフト。

2017/01/22 | Macのこと

パソコン作業をしていると、ウィンドウがバラバラになり画面が汚くなる事がしょっちゅうありますが、出来れば左右半分にウィンドウを綺麗に整理したい!それを自動でやってくれる便利ソフトがmacアプ

続きを見る

macで文字入力が遅くてイライラする時にすべき1つのこと!

2016/12/18 | Macのこと

最近やけにmacの文字入力がサクサクいかずに重たくてブログを書くのにストレスを感じてました。 しかし、起動ドライブはSSDで容量も空いてるし、メモリは8GBで特に重たいアプリも起

続きを見る

iphone7のホームボタンがランニングケースに入れたら反応しなくなったので、透明ケースは注意すべき!

iphone7のホームボタンはクリアケースが一枚かぶさると "一切ホームボタンが反応しなくなる仕様" になったので、アプリを起動させてケースに入

続きを見る

ミッキーが喋って時間を教えてくれる!Apple watch2が欲しい!動画あり

アップルウォッチをタップすると、ディズニーヲタクも歓喜のミッキーが喋ってくれる仕様!!ちなみにアップルウォッチについてるミッキーの耳はアマゾンで売ってますが現在在庫切れですが、これは可愛い!!

続きを見る

iphone7の何がいいの?買ってきました。

新しい物に触れる事を面倒くさがら無いように! iphone6を買ったのが2014年9月。今回はスタートダッシュでiphone7を買ってきました。 人間歳

続きを見る

iphoneの充電ケーブルは¥100均一が使える。

iphoneの電源ケーブルを何年も使ってたのでコネクト部分がクタクタになり充電出来なくなったので、¥100均一でこの充電ケーブルを買ってきましたが、これが問題なく使えるのでオススメです。

続きを見る

macのHDDが遅いのでSSDを購入したらサクサクになった。

僕はいつもブログの記事を書く時は2010年モデルのmacproを使ってます。3dcgをやる為にヤフオク直取引で35万した高価な買い物でしたが、その後これで作品作りをする事なくほぼ文

続きを見る

applemusicは曲数少なくて、解約決定。

2015/07/06 | Macのこと

applemusicいれてみましたよ。 クレカは登録したくなかったのでitunesカードを買って、登録しました。 最初に言っておきますが、聞き放題!なのに曲数が少なくて、聞きたい曲

続きを見る

  • face_smile_small管理人ゆーすけについてはこちらから読んでください。お問い合わせはこちらからお願いします。

PAGE TOP ↑