「 新人1年目 」 一覧

新卒1年目は、仕事ができない事に焦って、2年目は新人じゃない事に焦る僕。

2016/04/08 | 新人1年目

27歳で転職して新しい職場で2年目に突入してます。社会人の皆様より1年先輩なのでちょっと記事にしてみました。 新人1年目。 ちょっとはできると思った仕事が全然できずに、右も左もわから

続きを見る

今ひとつ何をやっても上手くいかない人はこの動画を見てみて。

今まで誰もできなかった無農薬でリンゴを栽培するという事を、8年間かけて成功させた木村秋則さん。 8年間収入がない中で、客引きをしながらお金を稼ぎ、リンゴの栽培を続けた努力の結晶のお話

続きを見る

毎朝絵を描いてみる。

僕のやりたい事の一つで絵が上手くなりたいというのがあります。今は絵が下手くそで吐き気がしますが、模写を沢山して基本を身につけ、自分の想像する世界をも上手に絵に描けたらどんなに楽しいのだろうかと

続きを見る

その仕事できるの?という不安から”救心”を飲んでみた。

2015/12/07 | 新人1年目

転職してもう直ぐ1年。先日も書きましたが、ここ一番の重たい仕事がやってきました。やり方も方法もイマイチわからず、今までやってた仕事以上に難しい。。しかし納期は決まっているので、どうにかやり遂げ

続きを見る

派遣から正社員になったけど、正社員だから良い事づくしではないという事を書いみた。

28歳の僕は今まで正社員で2年。その後派遣で5年働き、今は転職して正社員で働いてそろそろ1年経ちます。転職したけど、どうにか1年持ちこたえれました^^; 派遣は負け組で正社員が勝ち組

続きを見る

1時間楽しむのか、17時間無駄にするのか。人間の三大欲求の1つを改善したら1日をいつもより気分良く過ごせた!

2015/04/22 | 新人1年目 ,

2つの欲求を満たしてるのに、1つの欲求がおろそかだった。 毎晩終電近くで帰ってるので家に付くと既に24時。そこからyoutubeを見ながらご飯を食べてシャワーに入ってブログを書こうか、

続きを見る

何も出来ない新人はとにかく先輩の言う事を聞くべき。

最近会社で1週間過ぎから来なくなった新人さんがいました。 僕自身他の人に目を向けれる程余裕はありませんが、せっかく内定を貰い一緒に働く事に同意をしたのに、何日か働いただけで会社に行かなく

続きを見る

パソコン作業を速くして生産性を上げる誰でも出来るたった1つの事!

毎日パソコンに向かい働いてますか?夜遅くまで、毎日同じソフトを使い、キーボードとマウスを駆使して、頑張ってる人は多いと思います!僕もそんな1人です!しかし、時代は進んだはずなのに、未だパソ

続きを見る

社会人になると毎日がコンビニ飯だよ。

くたくたの終電で家路に付く前にコンビにへ寄ってyoutubeを見ながら10分程で食べる夜ご飯は、駅からアパートの間にあるコンビニによって決まるという事を覚えておいた方が良い。家に帰ってから自

続きを見る

覚えることが多い3DCG!でも転職してよかった!

2015/01/25 | 新人1年目

覚えることが多いと思ってたcg制作ですが働いてみると本当に多い!!覚える為に色々本を買って勉強中です! mayaとzbrushの使い方だけでも覚える事が多いのに、社内ツ

続きを見る

  • face_smile_small管理人ゆーすけについてはこちらから読んでください。お問い合わせはこちらからお願いします。

PAGE TOP ↑