「 一人暮らし改善計画 」 一覧

無垢のシェルフが欲しい。

引っ越してきた部屋には机とパソコンに二人で座るであろうはずのソファーが物置となっている。 去年の10月に引っ越してきたが、いまだ新しい土地と家に慣れない自分がそこにいる。 住み

続きを見る

初めてコケを買うならタマゴケが枯れずらかった。実体験。

以前ヤフーショッピングサイトからコケを買ったんですが、購入してから7ヶ月経過した写真です。 メッチャかわいい^^おしゃれなコケ買いました。

続きを見る

大田区で9年間住みました。これから大田区に住む人は読んでみてください。

東京に出てきて9年間大田区に住んでましたが、この度結婚を機会に引っ越しました。 僕の住んでた場所は多摩川が近くて抜群のランニングコースがあり、映画の街、川崎があり、横浜にも品川にも出やすい上

続きを見る

壁掛けテレビを取り外してみたら、ホッチキスの跡が全く分からなくて引越し先でも使うことを決意。

2013年の7月から使いだした壁掛けテレビが3年経ちましたが、現在引っ越し作業中の為に取り外してみました。付けた時の記事はこちらです。(ホッチキスだけでTVを壁掛けに出来る!「TV

続きを見る

一人暮らしで簡単に育てやすい植物とは?

一人暮らしをすると、部屋の彩りから植物を飾りたくなりますが、一番手間が掛からない植物とは何だったんだ?という事を書いてみました。 コケ 今年のまだ涼

続きを見る

コケにカビが生えた。

今年かった可愛いコケをふと見たら沢山のカビが生えてました....。いつのまにか葉っぱの色が茶色になってて元気がない様子です。まるで蜘蛛の巣を作られてるかのようですね。 砂糖などの

続きを見る

生命力強すぎる!我が家の多肉が可愛い!

エアコンの水を吸って勝手に成長している!! 知らない間にちぎれて落ちてた多肉の子供が、夏場のエアコンの水を吸って勝手にすくすくと成長してたんです。しかも2株!

続きを見る

水栽培を始めた多肉 20日経過後 

4月30日から水栽培を始めた多肉ですが、しっかりと根っこを生やして順調に育っています!約20日間後の様子を写真撮影してみました。 もさーっとした白い根っこが見えますが、こ

続きを見る

エアープランツを安く買うならダイソー¥100で買えますよ!

↑種類も豊富で選ぶのが楽しいダイソーの植物コーナー 暖かくなってくると毎年ちょっとしたお部屋のイメージチェンジをしたくなります。大きな家具を移動するのは面倒なので、手軽な

続きを見る

失敗せずに多肉を水栽培してみる。

先日根こそぎ切って一向に根っこが生えてこなく、失敗してしまった多肉から学び、今度は、根っこを全て切らずに、下部分を少しだけ切り1日放置。 ニコアンドで買ってきた容器に入れ。

続きを見る

  • face_smile_small管理人ゆーすけについてはこちらから読んでください。お問い合わせはこちらからお願いします。

PAGE TOP ↑