「 ブログのこと 」 一覧

woredpressで投稿した記事にtwitterに画像を表示させる方法。

2016/02/12 | ブログのこと

↑設定するとこんな事が自動でできるようになります。 wordpressで記事を書くと自動でtwitterに通知が行くようになってましたが、今までは画像が表示されてなくタイトルとURLだけ

続きを見る

お酒飲みながら近所のカフェでブログ書いてみました。

2016/01/24 | ブログのこと

いつもは狭苦しい家で一人書いてるブログですが、今日は近所のカフェでMacBookを持ってブログを書いてみました。今あるノートブックは15inchなので文字だけ打ったりするには少し大きいので、1

続きを見る

両親に僕のブログを教えた。

2016/01/22 | ブログのこと

実家に帰った時に、両親にこんなブログをやっててね、お金が貰えるんだよと、どうしようもない僕のブログと、脇汗ブログを教えてあげました。 正月なのでお酒を飲んでたせい

続きを見る

病気が心配で保険会社に入るならブログをやったほうがいい。

2016/01/19 | ブログのこと

昔はどんなに辛い仕事でも、"嫌な事があっても命まで取られる事は無いから大丈夫だよ。"と言われて、なるほどね!と思ったけど、 椅子に座りっぱなしで運動もせず、毎日納期に追われ

続きを見る

2015年が終わる 反省とこれから

2015/12/30 | ブログのこと

1年があっという間に過ぎていく・・・ 2015年が始まったかと思ったら、もう終わっている。年をとるごとに時間のスピードが増していきますが、今年もとにかく早かった。 今年

続きを見る

webデザインの学校に通いだした、25歳ちかちゃん。

彼女には、25歳のちかちゃんという妹がいます。私はビックになると一人前の事を人には言うがやりたい事が定まらずに、直ぐに仕事を辞めてしまう癖があります。 例えば最近でいうと、

続きを見る

2位よりも1位。ブログの検索順位は1位がいい。

1位と2位の差というのは、"あとすこしの差"だと思いますが雲泥の差があります。日本一大きな山は富士山ですが、2位の山は直ぐに出てきません。ブログでも検索順位で1位と2位には大きな差があり、検索

続きを見る

ブログのアクセス数が伸びない時にやるべき事。”でも記事を書く!”

2015/10/14 | ブログのこと

それしか無いと思っています^^; アクセス数が伸びなくてやる気が下がって、儲かると言われたお金も全然入ってこないので、ブログを書く気も失せてくるので書くのも面倒になってきた。

続きを見る

ブログは誰もが書いてる事を書いてもつまらない。特にガジェットネタとか。

2015/09/19 | ブログのこと

僕みたいのが新しいipodを買ってた事を記事にしてもつまらないんですよ。毎日ガジェットネタを提供する人はいまや日本中にいますからそういう人には勝てないんですよ。 まして人と同じような事を

続きを見る

ブログはコメント欄を調整すべき!コメントが沢山来るようになった。

僕のブログはstingerというwordpress用のテンプレートから少し微調整して使ってるけど、初期のコメント欄はこんな感じ↑で、入力場所が多いとコメントしたいのに面倒でスルーされること

続きを見る

  • face_smile_small管理人ゆーすけについてはこちらから読んでください。お問い合わせはこちらからお願いします。

PAGE TOP ↑