「 ニートの就職活動記 」 一覧

社畜になる前に!転職するならtwitterで情報収集すべし!

新しい職種で転職しようと考えてる人は、現場で働いてる人の声が聞きたいはずです。面接で"御社は残業時間がどれぐらいありますか?""今期のボーナスはでそうですか?"なんて聞きたくても聞けませんよね

続きを見る

僕は20万円貰いました!離職前の給料の方が高い場合、働き出してからお国からお金が貰えますよ!

雇用保険に入ってたら仕事を辞めてハローワークに行き、手続きを数回すれば、新しい職場を見つけるまでの間と、早く仕事が見つかった場合にお金が貰える"再就職手当"で¥30万円程もらった記事を以前書き

続きを見る

デザイン業務の派遣で5年働いた僕が知ってる。派遣を有効活用して就職活動を有利に進める方法

以前派遣で働かない方が良いという事を書きました。今でもまた派遣で働きたいか?と言われたら働きたいとは思いませんが、正社員だと未経験で雇ってくれない業種でも派遣だと働き易かったり、本命で働きたい

続きを見る

失業給付金のお金がハローワークから31万円振り込まれました!

ちょっと時間が空いてしまいましたが、仕事を自己都合で辞めてからハローワークで申請をした、失業給付金のお金がしっかり¥313,848振り込まれていました!ニート期間でお金がどんどん減って行って

続きを見る

事前準備が出来るCG業界は他の業界より就職しやすいと思う!

実体験だったり、他の就職してる友達を参考にCG業界は就職しやすいと思った事を書いてみました。 大抵の人は専門学校だったり、大学を卒業して就職活動をしますよね。

続きを見る

ニート4ヶ月。働かないで分かった事。甘えた自分。

去年の9月から仕事を辞めてニートをしてました。かれこれ4ヶ月ニートをして分かった、自分という人間について書きました。 前にも書きましたが、仕事を辞める前には「3DCGで作

続きを見る

仕事を辞めたらハローワークに行こう!お国から30万円もらえそう!※追記:31万円振り込まれました。

※追記 無事に31万円振り込まれました^^ 5年派遣で働きましたが、去年転職する為に自分から仕事を辞めました。以前仕事を辞めた時は何も知らないでハローワークは仕事の無い人が行く場所だと思

続きを見る

5社受けた僕が3DCG会社の面接で聞かれた事。

1ヶ月近く掛かった僕の就職活動ですが、6社受けて1社は書類で落ちて、5社から面接をして頂き全ての会社から内定を貰い、働く会社が決まり、安堵の気持ちと新しい環境、新しい事を学ぶので頑張らなけ

続きを見る

知らないと損!ニートになったら年金免除の申請に行くべき!

ニートになってからお国から払えといわれる請求書の数。ざっと¥34万円。こんなに払いたく無い僕。こんなに払えない僕ですが、調べてみると働いてない人は「年金免除」を受けると、年金を全額払わなくて済む手続き

続きを見る

3DCG業界へ転職する為に仕事を辞めたお話。

20歳から上京して街に貼られる広告やパンフレット等のグラフィック関係の仕事を7年間してましたが、今年の8月に仕事を辞めて3dcg業界へ転職する事にした僕のお話です。 3D

続きを見る

  • face_smile_small管理人ゆーすけについてはこちらから読んでください。お問い合わせはこちらからお願いします。

PAGE TOP ↑