「 カメラのこと 」 一覧

丸裸レンズ THETAを保護するケースとストラップを買いました。感想

落としたと後で大泣きしたくない人必須標準で付けてくれたらありがたい。 THETAを買って満足してたけど、小さくて旅行先でも持ち運びに便利なんだけど、レ

続きを見る

360度カメラで自分の部屋を撮影してみました。

360度撮影出来るカメラTHETAを海外旅行に行くので買ったけど面白いですこれ。 試しに自分の部屋を撮影したんだけど、それをブログに貼り付けると直ぐに見れる。こんな感じね

続きを見る

α6000に付けれる液晶フードを買いました。

2017/01/15 | カメラのこと

日が強くて晴れてる日に外で写真を撮影すると、α6000にせっかく付いてる大きな液晶画面がまぶしくてみずらい事がありますよね。 そんな時に液晶フードを取り付ける事により、日の入をさえぎる事

続きを見る

ソニーのHVL_F43Mストロボを買ってきたら写真が綺麗になる!物撮りにおすすめ。

物撮りにオススメなのがストロボを使う事です! お部屋で物を撮影する事が多いけど、 影が多い 写真が暗い ノイズが多くて汚い

続きを見る

カメラのレンズを綺麗にするならレンズペンを買うべき。

前に買ったレンズペンが何処かに行ってしまいずっと汚いレンズを使ってましたが、最近になってその汚れ具合に気付きました...。 汚い!! という事で

続きを見る

そのテクスチャ適当に作ってない?マクロレンズは3DCG業界で働くモデラー必須のアイテム!

マクロレンズ楽しい。 普通のカメラで撮影すると材質のきめ細かい凹凸まで写真で撮りきれない場合があるけど、マクロレンズだとその材質を丸々写す力があるので、その質感はどんなテクスチャを貼れば

続きを見る

α6300じゃなくてα6000を買って来ました。

α6300で欲しい機能が無いから。 NEX-6を使ってきた僕ですが、カメラの調子が最近悪いので新しいカメラ欲しいなーと思っていた頃に、先日α6300が発表されましたが、α6000

続きを見る

ソニーさんの新しいミラーレス買おうと思ったけど。

2016/02/05 | カメラのこと

先日ソニータイマー発動?と、3年程使ったNEXが調子悪くなった記事を書きましたが、北海道と千葉の寒すぎる時期に挙動がおかしくなりだしてからは、普通に使えるようになったので、気温のせいだったみた

続きを見る

ソニータイマー発動。NEX-6が起動はするけど操作できなくなる。

2016/01/13 | カメラのこと

みるみる下がっていくソニーにセブンの株・・・。チャイナショックの衝撃は予想よりかなり大きなものなんですね。。 そして株価の下落と相まって、最近まで問題なかったNEX-6のカメ

続きを見る

花火を奇麗に撮影したい。

2015/08/20 | カメラのこと

先日あった多摩川の花火大会を家から鑑賞してました。今更ながら結構近くで見れる家に住んでたんだと思い写真を撮影。人が混雑する場所にわざわざ行って見る元気もなくなりましたが、花火を見ると夏だな〜と

続きを見る

  • face_smile_small管理人ゆーすけについてはこちらから読んでください。お問い合わせはこちらからお願いします。

PAGE TOP ↑