「 お金のこと 」 一覧

取り出すには割るしか無い。可愛いリンゴの貯金箱を買いました。

楽しくお金を貯めるには? 現在ダンボールで小銭貯金をしていますが、他にも可愛い貯金箱が欲しいなとアマゾンを見てたら良さげなのがあったのでポチりました。海外から発送されてたので届くまで2週

続きを見る

今年も1万円のギフト券ゲット!ライフカードを使わないのはもったいない!

高い買い物をするのに「現金しか信用しない」「すべて買い物は銀行からおろして使う」とかいつ時代の人ですか...。ああ、20歳の頃の僕だった。 今

続きを見る

アフリエイトとサラリーマンの収入。税理士さんへ確定申告書類を作ってもらったら何をやってくれたのか?体験記事をまとめました。

去年は20万円でしたが、今年の納税額は¥693,700でした...。ぐはっ.... 僕はサラリーマンとアフリエイトの副業でダブルのお金をもらっていますが、確定申告

続きを見る

弥生の青色申告で初めての帳簿付け!やっと終わりそう…。

確定申告書類作成完了~ 確定申告の事について無知すぎる僕。調べても今一分かりづらい。そもそも正解とは何か?を求めて今年の確定申告は税理士さんへお願いしてみました。お値段8万6400円なり

続きを見る

コンビニでお金を下ろす。20歳の頃の自分に大バカモノと言いたい。

お部屋を整理してたら若い頃の通帳が出てきた。 懐かしさから眺めてたら、ATMの手数料額がひどい!! なんて僕はバカなんだ...。いや、大バカ者だ。 あの頃はブ

続きを見る

アフリエイトの確定申告を税理士さんへお願いしてきた。

こんにちわ。ゆーすけです。去年稼いだアフリエイトの合計金額が600万円ほどあると判明したので、確定申告で納める税金にびくついています....。 今まで適当に白色申

続きを見る

ローリスク・ローリターンで小金を増やしてる僕の方法。

2017/02/13 | お金のこと

先日こんなニュースがありました。 >>三菱UFJとみずほ銀、ついに預金利回「0.00%」-マイナス金利1年 お金を三菱東京UFJ普通預金に貯金しておいて

続きを見る

なぜ僕はあのタワーマンションに住めないのか?

仕事で疲れた頭を冷やすのに僕は横浜へ行くのが好きです。観光地だけど道が広くて混雑しておらず大好きなエッグスシングスがある他に、中華街から赤レンガを歩けば小旅行にでも来た気分

続きを見る

ダンボールを小銭貯金箱にしてみる。

貯金箱を開けてしまうのはその容器が小さい故に持ち運びしやすいからです。 こんなのね。 しかし、"¥500だけを貯金しよう"とルールを決めて毎回¥1000札を崩し

続きを見る

僕が10万円を貸して戻ってこなかったダメ男の話をしよう。

ちょっと昔の事の話になるが、僕が東京に出てきて出会ったダメ男の話をしようと思う。 22歳ごろの時に僕は派遣でデザイナーをやっていた。当時は手取りで30万円程と

続きを見る

  • face_smile_small管理人ゆーすけについてはこちらから読んでください。お問い合わせはこちらからお願いします。

PAGE TOP ↑